panzer0412のブログ

どうも、panzer0412です。ミリタリーとケモノを混ぜた絵や漫画を中心に更新していく予定であります。よろしくお願いします。

狐大尉と狼大佐 「鉄兜とヘルム」

狐大尉と狼大佐シリーズ第7弾です。

ここに来て、やっとこの二人の野戦風景画を完成・公開するに至りました。決して、お忍びデートなどではありません。

ヘルメットとハーフトラック(Sd.Kfz.251/9)の色違い差分ありです。

f:id:type94TK:20190707200754p:plain

f:id:type94TK:20190715212004p:plain
f:id:type94TK:20190707200839p:plain

f:id:type94TK:20190707204807p:plain

f:id:type94TK:20190707200925p:plain

f:id:type94TK:20190715212140p:plain
この頃のヘルメットは国によって形状が違っていて面白かったですね。

また、WW2時は爆風対策(頭ごと持っていかれるのを防ぐ)の為、実戦ではあえて紐を緩くしておく事がありました。

それに比べ、現代の物は非常にガッチリとしていますが大丈夫なんですかね…?

f:id:type94TK:20190707205842p:plain
最後の顔アイコンは、どこかのサイトで見た記憶があるのですが思い出せません。
もし、ご存知の方がいましたら是非コメント欄にご一報ください。

⇩pixiv版はこちら⇩

【ケモノ】「狐大尉と狼大佐 「鉄兜とヘルム」」/「panzer0412」のイラスト [pixiv]